サイト管理人情報

サイト管理人情報

EksoY3uR08odEG81468064762_1468065416

シングルマザーの子育て生活管理人おきくのプロフィール

こんにちは。シングルマザーの子育て生活管理人のおきくです。
私は現在30代もうすぐ・・アラフォー40代~
お仕事は事務社員(月~金の8:00~17:00) 子供 3人女の子三姉妹です。
金曜日の夜は居酒屋でバイトしてます

職場恋愛18歳で結婚へ

幸せな未来へレッツゴー(ウキウキ気分)

18歳で出産長女誕生おめでとう

ドキドキ・初めまして私がママよ

20歳次女誕生おめでとう

ドキドキ・長時間の戦い、生まれてすぐ入院、早く会いたい~

24歳三女誕生おめでとう

ドキドキ、お姉ちゃんたちが待ってるよ、早く会いたいよ~

三女が幼稚園に入ったころにパートを始める

そのうちコンビニのオーナーになりたいと興味津々オーナーになるために日々勉強
決断…シングルマザーの道へ
ごめんね子供たちでもママ頑張るから~
パートで食べていくには限界を感じ正社員で働く道へ

そんな私(おきくの毎日)

お仕事編~

朝5時に起き、三女を部活の朝練に送り出し次女、長女より先に7時過ぎに家を出ます。
17過ぎに会社を出て買い物して18時くらいに帰宅
家に帰ってご飯の用意をしながら娘たちが続々帰宅
お風呂の用意をして暗くなるころに洗濯物回して
ご飯食べて恒例のごちそう様。

一息ついてから茶碗片づけて、学校からのプリントを見てお風呂に。
もう一緒に入ってくれない…(涙)悲しいですが一人でお風呂に…次女と三女は一緒に入ったりしてるのに…
これらが終わるのがだいたい22:00時くらい・・・

11:00時頃に子供と一緒に布団に入り、そのまま一緒に寝て爆睡パターン(笑)
今は子供も大きくなり・・自分の時間が出来てちょっと夜ふかししちゃうわたし・・
子供との会話も少し減ってきたかな・・少し寂しい・・でも私の生きがいは子供の成長。
本音は、少し恥ずかしいけど、いっぱい苦労かけてごめんね・・でも愛情だけは誰にも負けないからね。

幸せの休日編~

朝はだいたい7:00時~8:00時に起床!子供はもっと早いかな~
朝ごはん、いや・・朝食をとり、テレビを見ながら洗濯(すごいでしょ~)
1週間掃除はしてるけど・・休みの日は本気の片づけ
(たまにね、1週間で部屋はすごいことになります)

お昼はスーパーでお惣菜を買ったり、マクドナルドやファミレス~
たまに、子供と一緒に料理をしたり~ほんとに幸せ~
お昼御飯を食べ終えてからお昼寝、それかママ友とランチ~女子会ですね
(たまに子供と一緒に寝る時もあれば、ボーっとTVを見ている時も)

夕飯は基本作ります、友達と外食へ行くことも。
(子供は大きいので誘っても来てくれないときは少し寂しい・・)
陽が沈んだ頃にたまに子供たち散歩します。(女子トーク爆裂です、笑)
次の日がお休みの時は、夜中に基本三姉妹で女子会トーク(笑)
最近は一人の夜が寂しすぎてさっさと寝てしまうことが多いこの頃・・

簡単に言うと・・・
朝もバタバタ忙しく、夜もバタバタ忙しい、毎日勉強しているこんな私です。

私の経験のもとにシングルマザーで悩む人の力になりたい
今では大切子供たちと苦労もありますがそれ以上の幸せを感じながら日々大事な時間を共に歩んでおります。
子供3人の将来のことを考えて毎日涙し、悩んだ時期のことを今でも忘れられません。

いつか私の経験が離婚をしシングルマザーになった方、これからなろと思う人の役に立てないかと考えるようになりました。
でもね・・シングルマザーで苦労されてそれでも強くたくましく生きている先輩シングルマザーさんたちに比べたら私みたいなこれと言って専門スキルがないおきくではなんの力になれるか考えたところ・・・まず私が知っているお悩み、疑問、裏技、体験談を発信していこうと決めました。

決意したきっかけはネットで「シングルマザー」って調べると多くのサイトが出てきておりどこのサイトを参考にしてよいかわからなくなり、より不安を積もらせる一方でした。簡単に言えば、調べれば調べるほど分からなくなってしまっていたのです。

私は離婚を考えた時に同じ事例がないか本気で調べ、調べてもわからないから相談所に通いつめたこともあります。悪徳業者もいるらしいので気を付けてくださいね。年に何回か今で言う女子会、ママさん会をたまに開催します。

そこには普通の主婦の方もたくさんいますがシングルマザー方が多いです。なのでよく子育てに関してや仕事探しに関して、通信教育やお得な買い物方法、節約術に関して話題が出るのでたくさんの知識を頂いております。もちろん私も本屋さんやテレビやネットで調べて情報交換しています。

また実際にシングルマザーさんたちに会う機会がたくさんあり、よく色々なお悩み、疑問、体験談、裏技などたくさんの情報を頂き、勉強させて頂いております。

なんと・・・今では、もう~スペシャリストいやオタクになりつつあります。
子供たちも元気にスクスク育っており、今では私の旦那って思ってしまうぐらい欠かせない存在になっております。(幸せな報告待ってるね、寂しいけど(笑))
そんな私ですが・・・シングルマザー子育て生活の管理人「おきく」の自己はとりあえずここで一旦終わり。
まだまだ「管理人おきく」のシングルマザー子育て生活は続く・・・

関連記事

この記事へのコメントはありません。