娘のダイエット方こっそり見ちゃった~

趣味・ライフスタイル

diet

普段の生活にダイエットを…とても簡単だけど運動でもないダイエットでもない。ダイエットで一番大事なのは続けること。なので普段の生活にちょっとしたことを加えるだけでダイエットになるんです。ダイエットしよう!と思って運動を始めて続いた人、いますか?私の場合ジョギングや腹筋などやってみましたがどれも三日坊主で終わってしまいました(笑)なので運動!って感じだと三日坊主で終わってしまう人もいると思うので運動ではないものでダイエットしていきたいです。

本当に少しのことなんです

歩く
すぐ近くなのに自転車でいいか、と歩かずに自転車で行ってしまう人はいませんか、わざわざ遠くなのに歩きで行く必要はありません。それこそ嫌になってしまいます。ですが本当に近くのコンビニ行くのに自転車で行ってるあなた!歩きましょう。またいつも歩いてるわたしは…というあなたはいつもより少し早く歩きましょう。歩くのが早い人は遅い人より3年長生きすると言われてます。早く歩くことにより痩せるし目的地にも早くついて一石二鳥

階段を使う
マンションに住んでるあなた、もしかしてエレベーターを使っているんじゃ…そんなのダメですよ。階段を使いましょう階段を。電車通学のあなた、駅で階段を使わずにエスカレーターを…ありえない。エスカレーターに並ぶくらいなら階段でササっと上っちゃいましょう。階段を使うのは平たんな道を歩くのと比べ3倍のエネルギーが消費され、太ももやお尻の筋肉を使うため太もも痩せた~いと言っているあなたは明日から階段を使いましょう。

電車は立つ
ま~た座っているんですか、だから痩せないんです。電車で立っているときは座っているときの倍のカロリーを消費できるんです。またいつも立つようにすることで今日は座れなくてイライラ…なんてこともなくなります。ギュウギュウで押されるときも「カロリー消費してるんだ」と思ってください、苦じゃないでしょ、こんなのジョギングに比べたらなんてことないですね。

間食禁止
学校の勉強の合間にちょっとお菓子。仕事の合間にちょっとお菓子。お菓子食べてばっかり…そんなので痩せるわけないじゃない。もし甘いものが食べたくなったら甘い匂いのものを。それで食べた気分になりましょう。またカロリーが低いから大丈夫。なんてそんな考えが甘いんです。食べることを前提で痩せると思ったら大間違い。やめる、と思ってから最初はつらいかもしれませんが慣れてきたらそんな大したことありません。

誰でもできるようなものばっかり。普段の生活をちょっと変えればダイエットになるんです。どうですか、これ以上いいものはないと思います。思ったなら今すぐ始めましょう。
140524

関連記事

この記事へのコメントはありません。