離婚した彼との恋愛、結婚したものの前妻の影が…

離婚・離婚考え中~(調停・別居)

wedding-dresses-1486260_1280
はじめまして、おきくさん、最近結婚したばっかの新婚の22歳の女性です。だんなは32歳で年齢は離れているけど話も合うし年齢の感じさせない人なの。実はわたしのだんなは離婚していて前妻さんが5歳の子どもを育てているの。

それで悩みなんだけど彼は離婚をしていて養育費とかも払っていてあんまりお金もなくて同棲って形で一緒に暮らしていたんだけど籍だけ入れようってなって結婚式を挙げるお金もなくて結婚指輪すらもらってないの。

そしていま彼と一緒に暮らしている家も前妻さんと一緒に住んでいたアパートに暮らしているの。家財道具とか前妻さんと買い揃えたもので私の好みのものではないのよ。さすがに布団は嫌だからって処分して買い換えたけどね。

でも最初は彼と一緒に暮らせるだけで幸せ~って思っていたんだけどだんだんここで前妻さんと暮らしてたんだな~とか、壁にこすった傷とかがあると子どもがおもちゃでぶつかっちゃったのかな…って考えるととっても悲しくなってくるの。
f59626fe2a9f483e577c3eaf0e9023e5_s

引っ越したいけどお金もないし、家具だって買い換えるお金もないの。それに元奥さんと子どものことで連絡を取ってるんだけど、面会の人か…子どものことだししょうがないのはわかってるんだけど…でもやっぱりつらいわ。毎日今の家にいるのがとってもつらいの!おきくさんどうしたらいいのかな?

はい、おきくさんよ~。ご結婚おめでとうございます。離婚された方との結婚は初婚と違って大変だと思います。でもその分幸せは待ってるからあんまり落ち込まないで。たしかに前妻さんとの生活が垣間見えてしまうといやかも…?

でもここは前向きに考えて目標を立てて一つずつ家財道具を買い換えて行ったらどうかしら…?旦那様にはかわいく、やきもちやいちゃうからって、今とっても便利で簡単な壁紙とかあるしいっそのこと少しずつリフォームしていっちゃうとか…?

それかお金貯めて引っ越しちゃうとか…?本当はそれができればいいんだけどね…。それにあなたのように初婚で彼が再婚でってカップルさんは同じように悩んでいる人がいっぱいいるのよ。

前妻さんと比べられたとか、お金がなくてくれたのがなんと前妻さんとのペアリングを名前を消して渡されたとかね。本当に女性からしたら怒り心頭よね!でもなんでそういうことが起きちゃうのかしら…?

目次
・男の人って・・・
・きちんとあいさつをする
・スキンシップを取る
・お出かけの日や共通の趣味を作る

男の人って・・・

ものに対して執着がないというかむしろ自分が使ってたわけだしいいじゃんみたいな感じなんですよね、そこはある意味もったいないって感じるみたい。よく元カノの写真を捨てられないって男の子人も多いじゃない?

でも未練があるとかじゃなくてなんとなく思い出にしてる人が多いのよね。恋愛にしても男性は失恋してから3ヶ月~1年は引きずるそうよ。だから失恋直後だし彼のことを狙おうって思っても恋愛する気になれないとかふられてしまうことが多いのよ。

でも女性は逆なの。失恋したらすぐに切り替えて新しい恋愛して前の彼よりいい男見つけちゃおって思ってる女性が多いのよ。恋愛の価値観の違いなのよね。女性は恋愛を上書き保存して、男性は恋愛をフォルダわけをするのよ。だから大切にしまっているわけじゃないけどなんとなく捨てるのは…言う感じね。だから価値観の違いなのよね。

だからこそあなたが捨てていくか何かアクションを取らないと彼は動かないかもしれないわ。それに男の人って前の恋を美化していくというか嫌だったところだけを忘れていくのよね。だから後妻の人ってどうしても前妻の影が付きまとってきちゃうのよね。

後妻なんだから耐えなさい雰囲気もあるしね…嫌なら結婚しなければよかったのにって思う人もいますからね。まあ、たしかにいくらかの覚悟は必要かもしれないわよね。でももう結婚したんだからこれから新しい家族として頑張っていかなきゃ!過去は振り返ったって変わらないからね!夫婦がうまくやっていくコツを教えるね

Young couple in love

きちんとあいさつをする

当たり前のことなんだけどなかなかできないのよね。でもおはようって目を見て言われたらおはようって笑顔で返すことができる気がするわよね。それを続けるっていうのが夫婦がうまくいくコツなんだろうけど継続していくのが難しいのよね。

スキンシップを取る

ながくいるご夫婦になると難しくなっていきますよね、でもおはようのキスやいってらっしゃいのキスやハグなどつづけたほうが絶対夫婦はうまくいくと思いんですよ。

お出かけの日や共通の趣味を作る

共通の趣味はあったほうが絶対いいと思います。一緒に話題にもなるしね。もしなかなかなじめない趣味なら一緒においしい店にお出かけをするとかデートの日なんてしてお互いおしゃれしてお出かけとかいいと思います。

男性も女性も癒しを求めながらもときめきやどきどきを求めるんです。なので夫婦になってもドキドキするような日を作ってカップルのようになれる日があるといいと思います今日はここでおしまい。また次回・・・おきくでした

関連記事

この記事へのコメントはありません。