私の子育て失敗談

ママ友・子育て・育児・教育・学校

9e39375a53af484771ce3227e274f401_s
おきくの子育てひやりだったお話しちゃいます。2歳違いの下の子が生まれてから3歳のときのこと。日曜日だけど主人は仕事でいなかったけど下の子がお昼寝をしていてちょっとだけ私もうとうとしていたんです。そんなとき下の子が起きたらしくでもとってもおとなしく遊んでいたのですが10分くらいしてからが私のところに来て取れなくなっちゃった・・・・ん・・・?よく見たら・・・鼻にビーズが…思ったより奥にあり、うまく取れずにピンセットを使っても全然取れなかったんです。

鼻をふ~ん!ってしてごらん?って片方ふさいでやっても出てくる気配なし…だんだん気持ち的に焦ってきたんです…なぜなら今日は日曜日、そう、病院が休みなんですよね。まずはと思い救急の病院を教えてくれるところに電話をして、今の状態を話して・・・でもどうやっても取れなくて…鼻をふ~ん!ってしてもだめですか?のやり取りでやっぱり病院行くしかないですかね~・・・といった時にふ~んってしたら・・・ぴゅ~んってそう取れたんです電話で・・・

あ、取れました、そうしたら向こうの電話の人が「あ~、よかったですね~!今日耳鼻科の先生がいる病院が遠そうだったのでよかったですね」と言ってくださいました…。下の子が大きくなった時でも上の子のおもちゃってすっごく小さいものになっていくんですよね。日曜日にひやりとした体験でした。何事もなくてよかったのですが本当に気を付けなければと思った時でした。

もうひとつなのですがとってもおとなしく二人で遊んでいるなあ…と思ったんです。上の子は5歳、下の子は3歳になったころでした。だいぶ大きくなってきてちょっと子育ても楽になってきた頃でした。私は3人目を妊婦中でした。そのときに何かの電話だったのですが電話をしていて、ちょっと長くなってしまったんです。5分くらい…?そうしたら下の子が私のところに来たんです、その時に私は頭を撫でたんです、そうしたら前髪の部分がぼさっと抜けたというか手に絡んだんです。

なにこれ~と大声で叫んだあと電話をそのまま切ってしまい、よく見たら前髪がかつおくんくらいにじょりじょりになっていたんです、おねえちゃん??って聞いたら違うって言われ・・・そう、下の子が自分で切ったのです。しばらく帽子生活をすることになってしまった下の子でした。
ddcf8c89a972988f2be1a068b731a5fc_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。