【主婦の趣味】魚釣りっておかしいですかね・・・

趣味・ライフスタイル

557519

35歳の主婦です。最近の趣味は、釣りです。最初は、独身の友人が釣りをしていて、それに乗る感じで、周囲の友人らも釣りを始めていきました。釣竿は、安いものを購入しました。主婦が使える趣味への投資って、そんなにないですし、簡単に出来るものではないということから、安い竿を購入しました。

釣り仲間は、主婦が多いです。昼に釣りをするのではなく、夜釣りをするのにはまっています。釣りをしながら、愚痴を言ったり、ぼーっとしたりして、ストレス解消をしているのだと思います。海沿いにある町に住んでいるので、海までそう遠くないので、簡単に出来る趣味です。

釣れたら食卓にも出せますし、趣味にもなっているので、一石二鳥になっていると思います。夕飯を終えて、洗濯や明日の準備などを終え、子供がしっかり寝たことを確認してから、出かけるようにしています。家族を犠牲にしてまでやることでもないので、家族が第一で、それから趣味ですね。やることをやっているので、どの家庭の旦那さんも文句を言わず、出してくれますから、気兼ねなく釣りをすることが出来ます。

シーズンごとに…

釣れるものが違うのすが、それはみんなでyoutubeなどを見たり、ネットで検索などをして、コツなどをつかんでいます。最初は、地球を釣ったりしていたのですけど、最近は、どこで釣れるかなどを調べてから、夜釣りに行くので、釣れるようにもなりました。

家族と一緒に釣りも行くようになりましたけど、やはり主婦同士や気心知れた仲間で行く夜釣りでは、全く別物ですね。家族で行くのは、あくまで子供が楽しめるようなレジャーですが、夜釣りは完全な趣味です。結婚して、子供が生まれてから、なかなか趣味を持つ機会もなかったのですけど、いざ趣味を見つけると、すごく楽しいですし、他のことも頑張れるようになりましたし、生活に張りが出ているように思います。

釣りは…

男性や子供がやるものだからと思っていたのですが、いざ始めてみると、釣り道具やさんには、女性のお客さんも多くて、びっくりしました。大物を釣りたいというような願望はありませんが、日常から非日常にしてくれる夜釣りが、今の最高の趣味です。

昼の釣りではなく、やはり夜釣りと言うのが、ポイントのようです。そこに男性がいたら、何をしに来ているんだと思われてしまうかもしれないですから、女性だけで、夜釣りをするのが、気兼ねなく出来るので、大好きです。もう少ししたら、ちょっと良い釣竿にレベルを上げたいなと思っています。
1973c9decfed337ffe7150ada01722e1_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。