キャリアウーマン人妻上司が社内で・・・ウソでしょ!?

仕事・転職・副業

548b3362cfc7cf90006cd23d88d142fa_s

尊敬するキャリアウーマンの女上司

僕は、今から数年前、とある会社に契約社員として中途入社しました。右も左もわからない僕に、教育係として仕事を教えてくれる人は、女性(Mさん)で、その人も僕と同じように中途入社組だと言っていました。Mさんは見た目は細見の女性ですが、表情が凛々しく、いかにもキャリアウーマン風といった感じで、どちらかというと美人タイプでした。

僕に対する仕事上の指導は割と厳しく、時折出るきつい物言いに、なぜか僕の心はくすぶられる・・・不思議な魅力を持った女性でした。Mさんは当時すでに既婚者でしたが、もし未婚であれば、本気で好きになるかもしれない。仕事関係の、先輩後輩という関係は、むしろ恋の火をつけるかもしれない、そんな風に考えたりしました。

Mさんと別のチームで仕事をしていた頃、僕は仕事で行き詰ることがあり、思い切ってMさんに相談を持ちかけたことがありました。それに対するMさんのアドバイスは相変わらず厳しく、的確でした。当時の僕は深刻な腰痛もちで、そのことも悩みの中で相談するとMさんは、
「私の旦那もあなたと同じく、ヘルニア持ちなの。でも、あなたより相当ひどいと思うけど、仕事バリバリやってるわよ。甘えるな!」と言いました。そう言ってくれたことに、僕はMさんに感謝をしたし、旦那さん思いのMさんを尊敬しました。
そういえば、職場でも何度となくMさんは旦那さんの話をしていた気もします。2年弱で、僕の契約社員としての勤務は終わってしまいました。Mさんとの別れでした。

元同僚から聞いた社内の泥沼劇

その会社の元同僚で、今でも連絡をとりあっている人が一人だけいて、その人と食事をしていた時のこと。彼の口から衝撃的な事実が告げられました。僕が退職したのちのみなさんのその後を知りたいと思い、本当に気軽な気持ちでMさんのことも聞いてみたのです。
すると・・・元同僚「Mさんですか?離婚して再婚しましたよ」

「ええっ!?そうなんだ」ってびっくりでも冷静を装う僕、

元同僚「Mさんの再婚相手って『Tさん』ですよ」

「ええええっ!?それじゃ・・・」ってびっくりしすぎて冷静でなくなる僕

Tさんというのは、僕とMさんが勤めていた同じ会社の別のチームの人で、チームリーダーをされていた方でした。
「たしか、Tさんも結婚していたんじゃ・・・」って半信半疑な僕

元同僚「ああ、MさんとTさん、ダブル不倫です。ダブル不倫の末に、結婚です」(キッパリ)・・・いやいや(汗)

どこぞの芸能人でもあるまいし、そんなことあるものなのか?かなり僕は驚きました。何より、Mさんは、あれほど旦那さんのことを気遣っていたじゃないかと・・・しかも、周りからばれるのかばれないのかわからないように、同じ職場の人と不倫をしていたなんて・・・「女は怖い」不謹慎ながら、そう感じざるをえませんでした。

「愛」っていつかは冷めるんでしょうかね。夫婦って結局は他人同士、そしてまた違う人に恋をする。
大人ってそんなものなのだろうか・・・いい大人になって、今なお独身の僕からしたら、色々考えさせられる出来事でした。

fbc049c64977a88280d6b857ee46518b_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。