女友達の、ドラマ並な不倫

浮気(色々)

2dfe92cffb65c527990cf664c8832ff1_s

女友達がモテるのです

40代になった事務職の者です。これは今までで一番ドラマのような不倫だったなー、と思われるお話。28歳ころでした。私の友達は、小さな支店で事務を担当していました。

彼女は色白の正統派美人でしたが、なぜか地元にいた頃はモテなかったそうです。美人の尺度には地域性もあるようす。なので、地元を離れて急にチヤホヤされる日々の中、彼女の男を見る目はあまり養われなかったようです。早速言い寄ってきた社内の妻子持ちに心を奪われた様子。

誰と付き合おうと彼女の好みなので、恋愛相手が替わるたびに一緒に食事に誘われてもテキトーに流してましたが、不倫となると話は別です!なんでこんな美人なのに、よりによってヒトのモノと!どんだけカッコいいのよ、とまたしても誘われたレストランで噂の彼とあってびっくり!ほんと、「え?これ??」です。 ただの若作りなオジサン。しかし・・・

女友達、クリスマスのクサイシチュエーションにメロメロ

「この間クリスマスだったでしょ。彼は子供いるからやっぱりお家で過ごすじゃない?私その日が辛すぎて、○子ちゃんと飲みに行ったの。で、帰ってきたら、誰もいないはずの私の部屋にボヤーって明かりが点いてるの。何か怖くなって、○子ちゃんをまた呼んで一緒に部屋に入ってもらったの。そうしたら」ぽわん。彼女の顔が薔薇色に。

「部屋にクリスマスツリーがライトを点滅させて置いてあって。リングを入れたシャンパングラスとシャンパンがテーブルにあったの。『今夜は一緒にいられないけど、オレもこのペアリングをつけて一晩過ごすよ。メリークリスマス』って」あはは。あまりの肌寒さに震えてしまいました。キモ…。

その他にもこの彼は、彼女の誕生日の深夜12時を何秒か過ぎた時間に電話をし、「一番に祝いたかったんだ。おめでとう」とかコールしたり、彼女が車を開けると運転席にバラの花束!と演出したり、とにかくクサくてサプライズなことを度々やっていました。やっぱり不倫をしようと思う人っていうのは、手まめ口まめじゃないとダメなんですね。この彼を見ていて、私はあまり手慣れた感じの男性には興味なくなってしまいました。

このドラマのような不倫の結末は…まさかの…

しかしやはり不倫の結末は大騒ぎだったようです。なんと不倫彼の娘に偶然見られ、彼女はその女の子に悲鳴をあげられて、近くにいた警察官に連れていかれ、発覚。謝罪のために会社役員までも巻き込む大騒動となってしまいました。ドラマ並ですよね、ほんと。

彼女はその一件で会社も解雇され、彼からも捨てられてしまいましたが、友達としては内心ホッとしました。彼女には幸せになってほしかったですし。今彼女は結婚して幸せに生活しています。でもクリスマスツリーを見ると、今でもちょっと想い出すそうです。あの、ドラマのような熱い日々を。

372696f8672b1f476f4ed64470f850c5_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。