「嫁の浮気相手と食事会ってよくあるよね〜」ってそんなのないわ!?

浮気(色々)

yo150301560i9a0910_tp_v

俺は20代半ばの会社員。嫁は20代前半のフリーター。前職で知り合って交際をスタートした。今はそれぞれ違う職場で働いている。交際を始めてから半年で同棲。2年たって結婚。

お互い仲は良いが、それぞれ何も干渉しない。そんな気軽な感じでとても居心地がよかった。信頼もし合っていたし嫁が男と遊びに行こうが何しようが気にしない。嫁も、俺が帰りが遅くなろうが何しようが干渉しない。そんなのをいちいち干渉しあってケンカして束縛しあって、そんなのはつまらないしくだらないと思っていた。

最近の自分は仕事が忙しく、仕事にすべてを捧げていた。正直嫁との時間はそんなに作っていなかった。それでも嫁は何の不安もないだろうとかってに思い込んでいた自分がいた。
しかしそんな中嫁が朝帰りをよくするようになっていった。そもそも仕事が終わるのが遅いので、職場の人と飲んだりカラオケに行ったり、そんなとこだろうと思いあまり気にすることはなかった。

しかし、事件は起きた・・・

清々しい朝に怒号が飛び交った

ある日朝方嫁のスマホのアラームが鳴った。いつものことなので気にしない。しかし嫁が起きない。一向に起きない。アラームがうるさい・・。
仕方なく俺が止めることにした。普段は嫁のスマホは一切さわらないので、ロックもかかっていなかった。

スマホのホームボタンを押した瞬間・・待ち受けに嫁と知らない男が抱き合っている写真。・・・浮気か。別に隠しきるなら正直いい。しかし待ち受けに浮気相手との写真を使うとは・・なめられている気がした。そこからの俺の行動は早い。

嫁をたたき起こす。詰め寄る。嫁泣きながら白状。許す気はなかったのでとことんやろうと思い、相手の男に俺に連絡をよこすよう詰め寄る。今すぐ電話させろと嫁に言う。嫁、浮気相手にその旨伝える。しかし浮気相手は一向に連絡してこない。
怒りが頂点に達したとき、プルルル・・電話がきた。

「お前!俺の嫁に何してんだ!ぶっころピーーー」(モザイク)

電話が終わってもう俺の怒りはなくなっていた。
内容にあきれてしまったのだ・・
「あの・・しっかり謝罪をしたいので・・一緒に食事どうですか??」
・・・「はああああ!?」

なんで俺は嫁の浮気相手と食事をとらないといけないのか!?なんでおいしいハンバーグを食べながら浮気について怒らねばならんのか。なんで焼肉食いながら謝罪されないといけないのか・・。そしてなんでこんな馬鹿なやつと嫁は関係をもったのか・・・。

結局浮気相手と謎の食事会を済まし、この一件は終焉を迎えた。嫁には相当ぶちぎれた。ま、そんな嫁ともなんだかんだ仲良くやってます。あほさ加減に未だにブチ切れることはありますが。

関連記事

この記事へのコメントはありません。