スーパーでパートをする傍ら副業で収入アップ

仕事・転職・副業

pasonaz160306580i9a2225_tp_v

主人の給料だけでは家計が厳しい

37歳でスーパーの精肉売り場で働いています。今の会社にパートで勤めて2年になります。主人の親の自営業を手伝っていたのですが、収入的にも厳しくなったのでこれからは2人(義父と義母)で働くと主人を通して言われたのです。そうなると次を探さないといけないと感じたのです。

とあるスーパーにママ友が働いていたので空きがないか聞いてみたのです。そしたらあったのですぐに面接して採用という形になりました。それから働くようになって大きなスーパーなので話しやすい人もいればやっぱり苦手な人もいました。同じ部署には優しくしてくれる正社員、おばさん達などがいるので働きやすい職場環境でもあります。

時間的には5.5時間なので無理なく働けるような感じでもあります。本当は8時間勤務も出来るようなのですが、それだと体がもたないかと思ってこのような感じで組んでもらっています。週に2日ほど休みがあります。1日でも良いかもしれないのですが、基本的に契約書がそのような形なのでシフトが決まったような感じでもあります。

土日などは忙しいので早く出ることも出来ますと言ってもなかなか頼まれるようことがありません。ちょっとでも稼ぎたいと思っても気を使ってなのかいつも通りの時間帯になってしまいます。

無理なく楽しく副業してます

パートでの収入は毎月同じような感じになっています。家に帰ってきてから毎日のようにパソコンでポイントサイト巡りをしています。これもちょっとした副業にあたるのかもしれません。年間にしたら5万以上は稼いでいるような気がします。

このポイントサイト巡りは自分の中でここのサイトだけは毎日やろうとか何となく決まったものがあったり、ゆるく仕事をしています。毎日同じことの繰り返しですけどもう10年経とうとしています。ストレスになることなく、ポイントがお金になることが楽しく感じています。

塵も積もれば山となるような感じでコツコツ頑張っています。なかなかまわりに言うのはちょっと恥ずかしい感じがしますのでこっそりやっています。

この頃のお気に入りの仕事は日記を書くことでポイントがもらえることです。日常のことを書いているので話題がなくなることはないのです。たまに愚痴を書いてくださいということもあってストレス発散になっています。昔から日記を書くことが好きだったのでわりとすらすら書くことが出来ます。

アンケートに答えることもたくさんあります。毎日のようにたくさん届くので日記を書いて疲れたと思ったらアンケートを答えたりと楽しくやっています。

関連記事

この記事へのコメントはありません。