【職場で社員とパートの20代が不倫】おばちゃんパワーで追跡!?

浮気(色々)

yuusei85_hutarikonbini15234822_tp_v

私の友人の会社での話です。

仕事できるけどとっつきにくいパート女性

友人はスーパー勤務の主婦で、月に一度飲みに行く付き合いです。そのスーパーにはリーダーとよばれる各部署をまとめる役割の人がいるそうです。基本的にリーダーは正社員と決まっており、パートやアルバイトがリーダーになることはないそうです。

友人のいる部署に、とてもよく働く20代の女性のアルバイトさんがいるそうです。出勤も誰よりも早く、仕事中の手際もよく、そんなに人付き合いの良い方ではないそうですが、その真面目な勤務態度からリーダーはじめ他のアルバイトさんやパートさんからも信頼されています。あまり皆で和気あいあいと会話をするタイプではないらしく、挨拶や仕事上の会話程度しか話はしないが聞けば答えてくれるので問題ないそうです。

そんな彼女が今までの昼勤務から夕方からの勤務に変わることになりました。夕方勤務の方は退勤が10時をまわります。女性がそんな夜遅くに帰るのは危ないからと、心配したパートさんや友人は考え直すように言ったそうなんですがら考えは変わらなかったそうです。

居酒屋さんなどで働いていれば夜中を過ぎますから、まわりの女性陣の心配のしすぎではありますが、こと彼女に至ってはウブな雰囲気があったので余計に心配をされたそうです。また、昼勤務よりも夜勤務のほうが稼げますから。

日勤から夜勤に変わって性格も一変!?

月が変わって夜勤務を始めた彼女が急に明るくなったそうです。それまでとはいっぺん、挨拶をする時に笑顔がこぼれるようになり、接客のときもハキハキとするようになりました。昼勤から夜勤へと交代になる際一時間ほど全員が揃うらしく、そんな彼女の変貌を目の当たりにした昼勤務のみんなは数日その話題でもちきりでした。女性の多い職場ですから、いい話の種になっていたそうです。

彼女が夜勤務に変わって1ヶ月ほどして、誰も彼女の話題はしなくなっていました。昼勤務と夜勤務の交代時間以外に接点がないこともあります。夜勤務は人数が少ないですから、一人あたまの仕事内容も多くあまり人に構っていられませんし、仕事が終わればみんな世間話などせずそそくさと家路につきます。

そんなある日、スーパーの近所に住んでいる昼勤務のパートさんが、スーパーの先のコンビニへいきました。もうスーパーは閉店時間を過ぎていたため、わざわざコンビニまでいったそうです。コンビニからの帰り道、スーパーの従業員用駐車場から出てきたリーダーの車の助手席に、例のアルバイトの女性が乗っているのを見てしまったそうです。

おばちゃんパワー炸裂!チャリで追跡開始

もう既にスーパーの閉店時間から一時間半すぎていて、閉店作業もとっくに終わって皆が帰っているはずの時間にです。二人の行く先が気になったパートさんは、二人のあとをつけホテルに入っていくところを見てしまったそうです。最近彼女が急に明るくなったことで合点がいったと昼勤務の皆が納得しました。

こんな話はすぐに広まるもので、普段から口の悪いパートさんの追求によってすぐに明るみになったそうです。問い詰められた既婚者のリーダーとアルバイトさんの話によると、リーダーのことを好きになったアルバイトさんが閉め作業のあとに一緒に過ごしたくてあえて夜勤務希望を出したそうです。

リーダーは初め、車が故障中でタクシーで出勤したという彼女に頼まれて車で家まで送ってあげたと。それからというもの、何かと理由をつけて彼女が画策をしてきたそうです。
若さの色気に負け、そういう関係になったと話しており、元々真面目な彼女なので正直に追求に答えたそうです。車が故障したのも嘘だったそうで、みんな呆れかえったそうです。

恋をすると人は変わるものですね。

関連記事

この記事へのコメントはありません。