ママ友のお風呂でのヒヤリ話

ママ友・子育て・育児・教育・学校

1e8933ab19c24a590f2317d6e7ca5461_s
私ではなく、友人(25歳・1歳女の子のママ)の話です。
23歳で妊娠発覚し、結婚をしようとしましたが、彼氏が無職だったため結婚保留…
その後、ふんぎりのつかない彼氏と、認知するしないで
弁護士もまじえて相手のご両親と自分のご両親も何度も話し合いをして
結果シングルマザーとしての道を選んだ子でした。

初めての育児と周りに知っている人もいないしで一人で奮闘するママ友
その子自身の母親も、あまり子育てに協力的ではなく、
近くに住んでいるにも関わらず、顔を見にくることも1度しかないそうです。
小さい子がいるといつもばたばたしていて自分に手をかけることができないママ友。

自分にお化粧や日焼け止めなんて絶対塗れないママ。
ある日、娘ちゃんがお利口さんにしていたので、
久々に日焼け止めを塗ってお散歩したそうです。

そしてその夜、夕ご飯を食べてからお風呂に入ろうとした時のことだそうです。
そのママ友のお宅では娘ちゃんとお風呂に入るとき、自分が体を洗っている間、
娘ちゃんは浴槽内でつかまり立ちをしていたそうです。
いつもそうしていたとのことなのですが、子供のいない自分がきいても、
かなりリスキーすぎる、今までけがとかなかったの?と聞くと特に何もなかったし
それが一番入りやすかったからとのこと普段は何もないそうなのですがその日まさかの出来事が…

体を洗って頭を洗おうとしたときに浴槽の中で娘ちゃんがこけてしまい・・・
すぐに助けようとしたのに、塗っていた日焼け止めがシャワーで流れて目に入ってしまい、
ママは目が見えなくなってしまったんです。急いで目を洗って娘ちゃんに手を伸ばすも、間に合わずにドボン。

もちろんすぐにひっぱり出して謝ったそうです。
しかし娘ちゃんはびっくりしすぎたのか?逆に無反応・・・
いつもそうしていたので、油断してしまっていたそうです。
こういうとき、パパやばあばが一緒なら、安心なのにって心底思ったそうです。

翌日、お風呂用の大きいタライとスイマーバを購入したとのこと。
多少お金がかかっても、こういった、事故を未然に防ぐグッズは
準備しておきたいものですね。話を聞いたときは怪我も何もなくてよかったとしか言えなかったです。
皆さんも気を付けてくださいね。

関連記事

この記事へのコメントはありません。