浮気相手に乗り換え

浮気(色々)

372343

これは私(22)の大学当時の友人の話です。
私の友人の女の子は当時二つ上の元カレと付き合っていました。出会いは大学のゼミが一緒だったことからです。専攻は英文学科で、そのゼミもアメリカ人の教授がやっていることから、集まるのは皆英語が堪能な人か、または英語に向上心を持って勉強している人でした。

友人の女の子も幼い頃から英語を学んでいて私から見ればペラペラでした。いわゆる日本語英語とは違って外国人に引けを取らない発音を取得していて尊敬していました。元カレは在学時に休学して一年アメリカに留学していたので二つ年上ですが一つ上の学年として同じゼミを取っていました。ある冬のゼミ合宿で女の子の方から好きになり、その3ヶ月後にアメリカ留学をすることを知っていたのにも関わらずアプローチを始めたそうです。そして本気で付き合っていこうということで交際を始めました。

女の子が卒業するまでの一年間、全く会えずに国際遠距離を頑張っていた二人は心底お互いを大切にし、結婚しようと口約束を交わし、よく元カレのお母さんに女の子はご挨拶に行っていました。
女の子は元々卒業したら海外に飛び立つビジョンを持っていたため、卒業後、元カレに会いにだけではなく夢のためにもアメリカへ行きました。

行ってからは8か月間同棲をして幸せそうに暮らしていました。しかし、女の子が新しいバイトを始めた途端、生活リズムが変わり、今まで元カレに尽くしていた時間が仕事の時間や、そのバイト先の友達との時間に少しずつ変わっていきました。

すると、その元カレは次第に束縛が激しくなっていきました。自分だけに意識がいかなくなったのが面白くなかったのが最初だと思います。するとその内女の子は嫌になり、家に居たくなくなり、女の子は気分転換にバイト先の年下の日本人の男の子と遊び始めました。遊ぶと言っても、最初は付き合う気など全くなく、現実逃避のようなものだったと言っていました。

しかし徐々に男の子の方が魅力的になり、最初は気持ちだけ傾いていただけでしたが、最終的には体の関係に至り、完全に心が向いてしまったそうです。バレても良いという気持ちで浮気を続けていたので、案の定浮気は元カレにバレ、別れを切り出されました。

その後、本格的に今の彼と付き合うことになりました。しかし、その彼は一時的にアメリカに滞在している方だったので別れた後1週間しかまとまって一緒に居られる期間がありませんでした。現在も国際遠距離をして仲良く付き合ってもうじき交際1年になるそうです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。