【ママの趣味紹介】神戸仕込みのパン作りと雑貨屋まわり

趣味・ライフスタイル

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-22-00-47

最初は上手くいかなかったけれど今では・・・

私は、38歳の主婦です。私の趣味は、週一回パンを焼くことです。私は、大学時代に神戸に通っていたこともありとてもパン好きです。特に、ハード系のパンが好きです。ハード系のパンは、カットしてサンドイッチにして食べてもおいしいですし、そのままバターとジャムを付けても最高です。

神戸では、本当にいろんなパン屋さんがあるのでいろんなお店のパンを買うのが楽しみでした。どこのパンにもそれぞれ美味しいところがあり、パンにとても興味を持ちました。そして、社会人になると神戸を離れたので地元のおいしいパン屋さんや、週末に車で行けるパン屋さんめぐりをしていました。

神戸に比べると、少し感じが違いますが、地元の食材を使ったハーブのぱんや、タコの入ったパンなど楽しみになりました。そして、結婚して、子供ができると子供が小さい間は、なかなかパン屋さんに行くことが難しくなりました。そこで、自分で本を買ってパンつくりに挑戦してみることにしました。

私はなかなか不器用なので最初は主人が心配していました。やはり最初のパンは、あまりおいしく出来ませんでした。私も落ち込みました。でも、その次の週にリベンジしてなかなかおいしいものが作れました。うれしかったです。

最初にパンを作り出してからもう10年今は、ブドウぱんやソーセージを挟んだパンにも挑戦しています。子供達も土曜のお昼に私の作るパンを楽しみにしてくれています。やりがいがあるのでできる限り続けたいです。

ウィンドウショッピングの代名詞

私には、パンと同じく好きな趣味があります。それは、雑貨屋を回ることです。これも、神戸の雑貨屋さんのかわいらしさに魅せられてからです。なんてかわいい世界があるんだろうなと、感じました。特に、リバティー柄が大好きなのでリバティーをみると足を止めてしまいます。週末に子供と主人とで行くのですが、雑貨屋さんがあると時間がかかるなと、主人と子供たちにいつも言われます。

買うのが目的ではないんですが、そこの雰囲気が大好きでいろいろ考えながらお店を歩くのが好きです。いつも何かしら小さな置物や、お皿を買います。家でそれを見るとなんだか幸せになるのです。

私は、自分で雑貨を作るのは、少し不器用なので無理なので雑貨は、買うものに決めています。いろんな小さいものでもとても家にあると雰囲気を変えてくれるので雑貨屋さんめぐりは、楽しいです。これからも自分磨きのためにもこれらの趣味を楽しんでいきたいです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。