【不倫あるある体験】朝まで飲み会でいつの間にかいなくなる男女

浮気(色々)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-21-32-10

仲のいい職場だと思っていたけれど・・・

37歳の主婦です。20代の頃、某専門学校で講師をしていたときのことです。同年代の先生方が多く、休日前は朝まで飲み会をするのが当たり前になっていました。地域柄か私の性格上か、男女混合で飲んでも男女の関係になることはありませんでした。

ある晩、いつものように居酒屋で閉店まで飲んだ後、深夜に同僚の家に移動して続きをすることになりました。一人潰れ、また一人潰れ、最後のほうは記憶にありませんでした。翌日、昼頃に目覚めると2名ほどいなくなっていましたが、みんなは先に帰ったんだろうなと思っていました。

その後も何度か飲み会がありましたが、朝になるといつも同じ2人が消えていました。実はこのうちの一人は既婚者(Aさん)で、飲み会の席ではよく奥さんが泊まりを許してくれるよなと話題になっていました。彼は仕事もできる人で、家族の話もよく出るので、私の頭の中には「不倫」という文字は全く浮かんではきませんでした。

しかし、どうやら飲み仲間の中に共犯者がいたようで、Aさんの泊まりのアリバイを作っていたようでした。不倫がばれたのは、職場の飲み会の後、Aさんたちが上司や後輩たちとカラオケに行ったときのことでした。Aさんのいる部屋に突然奥さんが現れたそうです。

ついに不倫現場に妻乱入

ちょうど歌っていたAさんはその場で凍り付き、一緒にいた不倫相手のBさんは部屋を出ようとするも奥さんに腕を掴まれ、その後はかなりの修羅場になったとのことでした。カラオケに行ったメンバーの中には、奥さんから相談を受けていた上司もいたそうで、どうやら奥さんと連絡を取り合っていたようです。

AさんとBさんは大学時代から知り合いで、同じ職場に勤めてから男女の関係になったようですが、これだとAさんの結婚前からの付き合いということになります。しかも、奥さんも同じ業界の人で、Bさんとは知り合いというか、一緒に仕事をした仲だったそうです。という話を、後から現場にいた同僚に聞きました。

今思えば、職場で公務分掌も一緒だったし、担当学年も同じだったしと、2人が接触する機会はいくらでもあったので、奥さんは気が気ではなかったのではないでしょうか。それでも黙っていた奥さんは神なのか、それとも尻尾をつかむために泳がせていたのか。自分も同性ですが女って恐ろしいなとつくづく感じました。

その後、AさんとBさんはしばらく謹慎処分になりましたが、Aさんと奥さんはやり直して今では3人の子持ちです。Bさんは今も独身を貫いています。

関連記事

この記事へのコメントはありません。