【ダイエット】のためのベビーダンスが…

美容・ダイエット

0df22f435d982e017a466040488f2843_s

私は31歳の専業主婦をしている女性です。私は5年前と2年前に男の子を出産していて、一度目の妊娠の時はまだ子供もいなくてあまり動かなかったためかとても体重が増えてしまい14キロほど体重が増えてしまいました。

その後無事に出産をして、体重が少しは減ったものの、その後は育児のストレスと母乳育児だった頃から、甘い物を食べてしまう事が多くなり体重がなたどんどん増えていってしまいました。そして少しずつ育児にもなれてきて、私にも近所にママ友ができるようになりました。

ママ友にも私と同じように妊娠中に体重が増加しすぎて、体重が戻らない子事で皆悩んでいるようでした。皆でダイエットしたいというようになり、私達は色々なダイエット方法を試したり、一緒に散歩をしたりするようになりました。

しかし、中々ダイエットは成功せず、私達は自分達のダイエットだけではなく、子供にとっても楽しめる機会をという事で、当時流行していたベビーダンスを習いに行くようになりました。

ベビーダンスは赤ちゃんを抱っこ紐で抱えてダンスをするのですが、お母さんは産後の引き締めなどにも効果がありますし、赤ちゃんは抱っこの揺れが気持ち良くて眠ってしまう場合が多いのです。

私と友達2人はベビーダンスに申し込んだのですが、まずとても大変だったのがベビーダンスをする場所がとても遠くてその上真夏だったので、重いベビーカーを押しながら急こう配の坂を必死で登っていきました。

ベビーダンス自体は1時間ちょっとで終わってしまうので、そのまま買い物などへ行って帰宅すれば良い運動になっていたのだと思いますは、私達3人はそもそも喋る事とかが好きでしたし、ランチやお茶をする事が大好きでした。

そのため、ベビーダンスと行き帰りの運動をしたにも関わらず、帰りに駅前のケーキ屋さんでお茶をしてコーヒーとケーキを食べるというのが定番になってしまいました。ベビーダンスは全部で6回くらいのコースになっていたのですが、6回ともそのようなお茶をしていたため、消費したカロリーよりも明らかに多いカロリーを摂取して帰っていたので、誰も全く痩せませんでした。

このように一緒にベビーダンスをする事によって、子供同士や親同士は仲良くなる事ができたので良かったのですが、皆、美味しい物を食べる事が好きだったので、一緒にダイエットしようと集まれば集まるほど、体重はどんどんと増加していき全くダイエットはできませんでした。
39e67a751fc28c96dde2786bd2b74310_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。