【妊娠線】あきらめていたのに

美容・ダイエット

9d61c88da17bf1c653067d72cc08945c_s

出産、育児・・・女性にとっての人生をかけた一大イベント。私の体験談になりますが、出産するにあたって幸せな気持ちと不安な気持ちが入り交じり、また臨月で復活した食べつわりにより私の体重は妊娠前と比べて13キロ増えてしまいました。

初めての妊娠、妊婦だから栄養つけなきゃ、いくらだって食べていいんだと、何を勘違いしたのか私は常に食べ物を食べている状態でした。そして急激に増えた体重のおかげで太ももに妊娠線が…

出産の参考本で妊娠線が出来るという知識は得ていたのでお腹にばかりクリームをぬっていました。この時に太ももにもぬっていればと後悔しています。

確かにお腹は赤ちゃんが育つのですから皮も伸びるし妊娠線ができると思いますが、無駄に食べて太くなった足、浮腫みもあるしで、急激に蓄える脂肪にケアも何もなしじゃついていけなかったのでしょう…。

1度できてしまうと一生消えないと認識していました妊娠線。この憎い太ももの妊娠線が薄くなるという話題の商品、保湿美容のオイルを購入してみました。傷跡を消す、肉割れを消す、とアメリカで大ヒットしているようです。

こちら、海外のセレブも愛用しているとか。皮膚の深層部へ浸透とのことで期待して使用しています。爽やかなオレンジのような香りでべたつかず、さらってらしてるけど伸びがいいのですっと伸びて浸透している感じが効いている感じがします。

いい感じ。髪の毛にヘアケアとしても使用出来るし、顔にも小じわにも効くということなので大活躍なのです。使用して3ヶ月たつのですがあの憎き肉割れが薄くなってきたではありませんか。今後も使い続ける予定で期待しています。

私は肉割れに使用していますが、もちろん妊娠線予防にも使用できますし、私は胸を張って妊婦さんにもおすすめできる商品なのであります。おすすめ第1位のケア用品の後に次はダイエットにおすすめの第1位を紹介したいと思います

骨盤矯正ベルト。妊婦さんから腰痛予防、腹帯としても使用できますし、産後のダイエットにも大活躍なんです。これはもう用意しておいて間違いないです。トコちゃんベルトの産後ダイエットの使い方ですが、開いた骨盤にキュッと巻いて、毎日腰回しをするだけです、とっても簡単ですよね。

要するに骨盤ダイエットに一役買っているわけです。骨盤が開いていては体重が減っても体型は中々戻りません。産後の体はデリケートですし、何より赤ちゃんのお世話もしなくてはいけません。

食事の栄養バランスは気をつけても母乳の為にも産後の体力回復の為にも食事量は減らさないでください。減食したりすると筋肉量も減り代謝も悪くなって体重も落ちにくくなりますが、骨盤が締まると、体のバランスも整って、更に骨盤を締めた状態で腰回しをすると歪みもとれて、更に痩せやすい体を作っていくわけです。

私は育児の合間にベルトをして左回し10回、右回し10回の3セットを合間見て続けるだけで体重が元に戻るまで痩せられましたよ。これなら家にいて育児をしながら、産後の体にも負担をかけず健康的に痩せられるのでオススメです。

3e3f2bebc3c1d9cd5bc35fbaed9c408e_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。