【夫婦の離婚危機】年上妻の義母との関係が会社リストラにあって険悪、絶縁

離婚・離婚考え中~(調停・別居)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-08-21

結婚はトントン拍子でしたが・・・

みなさんこんにちわ。みなさんは結婚をされていると思いますが、人の家族には本当に色んな事があるのですよね。特に恋愛と結婚は全く違いますからね。なぜなら、結婚はお互いの問題だけではならずに両親間の付き合いや配偶者関係やお互いの兄弟など親戚問題の事もでてきますので本当に複雑になってくるのですよね。

そのなかでも一番の問題点は二人の夫婦が仲良くしていればいいと考えている方もいると思いますが、それはどうなのでしょうか?私は経験上本当にそうとは言い切れないと思っています。

それは特に男性の場合は嫁のお母さん義母の信頼関係や仲良くできているのか、また嫁さんなら男性側のお母さんと仲良くできて信頼関係をきずきあげられているかがかなりのキーポイントになるのですよね。

これがうまくいかなかったりすると本当に最悪危機になったりするわけですよね。私は最悪な結果と言っていい経験をしました。

結婚は妻が年上といったこともあり、特に急いで籍をいれて結婚の挨拶をして、私が大手の企業につとめていたこともあり、お父さんは了承してくれましたが、その後問題がおきたのです。それは・・・

結婚後私がリストラにあってしまったのですよね。妻の家族から攻撃的にせめられ、「嘘つき」とか「だまされてうちの娘は結婚をさせられた」といってきたりして、かなりの問題になりました。

また両親が私の母に私の愚痴をいって電話をかけてきたりまた、お歳暮やお中元も拒否されてもどってきたりして完全に両親間の絶縁になってしまったのですよね。

子供もできたけれど、義母との関係は修復できず・・・

子供が次の年にできましたが妻がかなりの悪阻のきつさで、毎日夜中に私は大学病院で点滴を打ってもらいに連れて行く日々が2か月続きましたが、それに理解のない妻の両親はやってくれてあたりまえで、また「おかあさんお願いですから病院に覗きにきてください」といっても一度もきてくれませんでした。

そこで私は怒ってしまったのです。なにせ大学病院がいいかげんだからとか私はしっかりしていないから子供をおろせといってきたのですよね。信じれませんよね。親のいうことではありません。

なんとか10か月もって出産するときも試練がきました。帝王切開しないと娘の命が危ない状況になったのですよね。その時も私はお母さんを呼んだのですがきてくれませんでした。自分の判断と決断で先生に頼み無事うまれたとたんに妻の両親が赤ちゃんをみにきました。

本当にしんじられませんよね。しかも一人部屋にしてもらうように私は頼んだのでそうしてくれたのですよね。それを「こんないい部屋をどうしたの?」とお父さんが妻にきいたら妻が知らないといったらしく私は評価が悪くなりました。

そこで私が一人部屋にしてくれるよう頼んでくれたといえば私の見方も変わっていたかもしれませんが本当に妻は気がききません。私は本当にこの妻とやっていけるのかと考えはじめましたし、それからも両親間のいざこざが絶えず胃潰瘍になるし離婚を選びました。

関連記事

この記事へのコメントはありません。