【不倫】の代償…奥さんが不倫をしている

浮気(色々)

568111a23d50cd3f30312f507fcb420e_s
おきくさん初めまして、今どうしたらわからなくてとても悩んでいるんです。僕の悩みを聞いてください。僕は40代で妻とは結婚して12年になり、息子は小学校に通っています。恥ずかしながら5年前に不倫をしました、相手は当時通っていた飲み屋の女の子でした。

飲み屋に通っている間に仲良くなって、彼女の明るいところに惹かれて、外で会うようになり肉体関係になってしまいました。なんて軽はずみな行動をしてしまったんだろうと後悔しましたが彼女はとても若くて明るくてかわいらしく、会うと元気をもらえる自分がいることに気が付きました。

それでも奥さんに申し訳ないと思い彼女とは別れました。しばらくして奥さんに話があると言われ席に着くと僕と彼女とのラブホテルに入る写真、ご飯を食べた時のレシート、彼女へプレゼントを送ったクレジットカードの明細書などでした。

僕は別れたことを告げ謝りまり妻は許してくれました。最初はぎこちなかった会話も普通に話してくれるようになり夫婦関係は修復できるだろうと思っていました。でもあるときから妻と会話していておかしいことに気が付いたんです。

突然話していたことが変わってしまうんです。普通に会話ができる日もあれば全く会話にならない日もあり子どももどうしていいかわからず混乱しています。

それに息子からお母さんが夕方最近帰ってこない日が多いと聞きました、専業主婦をしているので
そんなに夕方までいないこともおかしいと思ってはいるんだけれどどうしていいかわからないんだ。おきくさん、この状況で僕はどうしたらいいんだろう?教えてほしいんだ。

こんにちは、管理人のおきくです。奥様のこと悩んでらっしゃるんですね。もし奥さんが浮気をしていたとしてもどうするかはあなた次第よ。アドバイスしていくわね。

目次
・不倫をされた奥さんの気持ち
・不倫をされた奥さんの旦那さんへの復讐
・これからどうしたらいいのか
・まとめ

不倫をされた奥さんの気持ち

まずは不倫をされてしまった奥さんの気持ちを考えてあげるべきね。魔がさしてしまったのかもしれないけれど、でも不倫をされた奥さんはとても複雑な気持ちになるわ、例えば不倫をした旦那さんが悪いんだと思う反面、私が妻として至らなかったから旦那さんは不倫をしてしまったのかもしれないって自分を責める場合もあるわ。

それに一度裏切られてしまうともう相手を信用できなくなってしまって仕事に行っているのだけれど女に会ってるのかもしれないとか絶えず疑惑を抱いてしまうことがあるわ。

それに相談するのも周りに出来なかったりするわ、不倫をされたって言うのは自分が悪いって思っている人は多いわ、だからこそ誰にも話せずにふさぎ込んでしまう人がいるわ。自分の親にも相談できなかったりと一人で悩む人が多いの。そうすると解決方法を見いだせずに余計にふさぎ込んでしまう人もいるわ。

不倫をされた奥さんは少なからず傷ついて精神的に不安定になってしまう人が多いわ、うつ病になってしまったり精神的に不安定になってしまったりする人が多いわ。

例えば普段何気なく乗っている電車がわからなくなってしまったり駐車場で自分の車がどこに停めたかわからなくなったり…普段できることが出来なくなってしまったりすることもあるわ。そしてまたそうなってしまった自分を責めてしまってより精神的に不安定になってしまったりするの。

女性は男性に比べて何かに依存している人が多いわ、お酒だったり、たばこだったり、ギャンブルだったり…もしかしたら奥さんはあなたに不倫をされたことでストレスがたまっていて刺激を求めている状態かもしれないわ。

不倫をされた奥さんの旦那さんへの復讐

不倫をされた奥さんは旦那さんへの復讐心も芽生えている人は多いわ「どうして私が不倫されなければならないの?」どうしてこんな思いをしなければならないの?ぜんぶ旦那さんのせいだわと思う奥さんもいるはずよ。

不倫をした代償に高額なバックや洋服を買ってもらったりする奥さんもいるわ。日頃の旦那さんの食べ物に賞味期限が切れたものを混ぜたり、旦那さんの大切なものを売ったりする人もいるわ。歯ブラシであらぬところを掃除してそのままにしたり、気づかないところで仕返しをしてそれを楽しんでいる奥さんが多いのかもしれないわね。

そのなかでも仕返しに不倫をする奥さんもいるわ、でもそのあと後悔してしまったり長く続かなかったりすることが多いみたいね。

仕返しにする不倫は好きでもない相手と不倫をするわけだから長く続かないけれどさみしさを埋めるためだけに不倫を何度も重ねてしまう人は多いわ。

これからどうしたらいいのか

まずはお子さんが言っている時間に奥さんが何をしているのかを調べたほうがいいかもしれないわ、怪しいというのがお子さんの夕方まで帰ってこないだけなら証拠としてはなんにもならないわ。

電話の記録やレシート、クレジットカードの明細とかあればだけれど旦那さんが調べるとなると奥さんにばれてしまったりうまく証拠が集められないことがあるわ。
6c1b4cda275b476265733e20157a70ec_s
それに疑っているのがばれた場合に奥さんが余計に傷ついて精神的に追いつめてしまうことになるわ。不倫や浮気の調査関してはプロにお任せすることがいちばんだと思うわ。

もし浮気や不倫をしているのであればいくら不倫をしていたからと言って許せることではないわよね、旦那さんの不倫が原因とはいえ許したのは奥さんですよ。

それにお子さんも不安になってしまうんじゃないかしら?きっとパパに相談したのはママに対してなにか不安だったからだと思うわ。お子さんの不安は解消してあげたほうがいいと思うわ。

お子さんの年齢がわからないけれど低学年ならママが仕事をしていないのを知っているのなら家にいないと不安になってしまうかもしれないわ。高学年になってくるとママがいなくても平気だろうけれどでもやっぱり気になるわよね。

それにこれから思春期を迎える男の子だと余計にそうかもしれないわ。もし不倫をしていたとしてお母さんが不倫をしていると知った息子さんはかなりショックを受けると思うわ。まずは証拠をつかんでこの先どうするかを考えていくべきじゃないかしら?

証拠があれば奥さんと話は進めやすいわ、離婚をするにも有利になるわ。もし不倫ではなかったらこれからどうするのかを話し合っていけばいいと思うわ。お子さんのためにも将来のことを話し合っていくことが必要だと思うわ。

まとめ

まずは奥さんが何をしているのかを知る必要はあるわ、そのうえでこれからどうしたらいいのかを決めることがいいと思うの。決めるのはあなた自身よ、離婚をするのか結婚生活を続けるのか。お子さんのためにもこれからどうしたほうがいいのかしっかり話し合うべきだと思うわ。

もしかしたら奥さんは病院にかかる必要もあるかもしれないわ、精神的に病んでしまっている場合なかなか自分たちで治すのには難しいかもしれないわ。でも病院へ行こうって言うと自分はだめな人間なのかもしれないと自分を責める人もいるわ。

治すためには根気よく一緒にいてあげることが大事だと思うわ。旦那さんにしっかりと受け止められたら奥さんはきっとよくなるはずよ。家族の協力は必要だと思うけれどゆっくりと奥さんを直していくことが必要だと思うわ。今日のおきくはこれでおしまいよ、また次回ね
b24ad6f6e521b030d26cf6bc127c9096_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。