【浮気】の疑いあり?友人の奥さんと夜遅くまで…

離婚・離婚考え中~(調停・別居)

098374
43歳の専業主婦です。結婚して2年目の冬に夫婦の危機がありました。当時、旦那は29歳、私は31歳の年齢でした。まだ子供はいなかったので、2人でアパート暮らしをしている時でした。それまで何のトラブルもなく幸せに結婚生活を過ごしていたのですが、突如その出来事は起こりました。

夕食を食べて2人でテレビを見ていた時です。旦那の携帯電話に友人の奥さんから連絡が来ました。すると、年賀状を印刷しようとしたらパソコンの調子が悪いので旦那に直して欲しいとのことでした。私もその奥さんとは何度か会ったことがある人でしたし、パソコンを直すぐらいなら30分ぐらいだろうと思ったので、旦那が奥さんの依頼を受けることに反対しませんでした。

友人宅は車で15分ぐらいのところにあります。パソコンの状態を見て色々して戻ってくるまでに1、2時間もあれば十分だろうと考えていました。しかし、結局戻ってきたのは4時間後でした。これが、旦那の友人からの依頼だったら、話しこんでいたんだろうと思って特に何も責める気持ちになりませんでした。

しかし、呼びつけたのは友人の奥さんの方です。しかも、友人宅にはその時間、奥さんと3歳の息子しかいませんでした。旦那の友人は浮気がバレて別居状態だったのです。そんな奥さんと息子さんしかいないお宅に、旦那はのこのこ出かけて行き、夜の9時ぐらいから深夜1時まで帰ってこないとなったら、誰だっておかしいと思います。

すぐに浮気を疑いました。しかも帰ってきた旦那は、お酒を飲んでいたのです。パソコンを直しに行っただけのはずなのに、なぜ友人の奥さんと2人でお酒を飲んで帰ってくるのでしょうか。小さな子供が寝ている家でいったい2人で何をしていたのというのでしょうか。ますます疑う気持ちが強くなりました。

その日から、旦那とは口をきかなくなりました。あまりの怒りで物に当たったりもしました。離婚してもいいといった気持ちにまでなっていました。そんな気持ちをより逆撫でするように、また翌日もあの奥さんから旦那を呼び寄せる電話がきたのです。これはもし、これで旦那がその奥さんのところへ出かけるようならば、完全に離婚だと思いました。

すると、私の怒りを感じ取った旦那は、友人の奥さんの誘いを断りました。どうやらこれで行ったら離婚になると気づいたのでしょう。旦那が断ったことで、少し怒りがおさまりました。それから1週間ぐらい私の機嫌が戻るまでに時間がかかりましたが、何とか離婚を回避することができました。

旦那としては、友人の奥さんとも友達感覚でお酒を飲んだだけだったようですが、一応男女ということで気をつけるようになりました。
091386

関連記事

この記事へのコメントはありません。