【離婚】パチンコ好きの旦那の嘘ばかりに愛想が付きました

離婚・離婚考え中~(調停・別居)

189842
旦那と結婚したのは今から十年前、私が二十八歳のときです。
当時も今も私は会社で午前九時から午後五時まで働いています。旦那は午前九時から午後七時までの勤務で休みは双方同じ土日祝です。ですので、二人で会話をする時間も、一緒に遊ぶ時間も結構ありました。

これが浮気で離婚ならまだ仕方ないか、と思うのですがそうではなく、旦那のウソだらけの生活に愛想がつきてしまったのです。

家計を管理しているのは私なのですが、旦那の給料の振込みが遅くなったときがありました。三日くらい遅かったのですが、旦那の勤めている会社は大きな会社ですので経理がしっかりしていない、や経営が危ない会社というわけではありません。

ですので旦那に「なぜ今月給料遅くなったの」と聞くと、会社の都合で、としか言われませんでした。
今まで一度も給料が遅れるということはありませんでしたので疑問に思いましたが、一度きりのことですしこれに関して鬼の首をとったように指摘したり会社に聞くのも大人げないな、と思い自分のなかで処理することにしたのです。

622313

それから三ヶ月くらいは普通にお給料が入ってきたのですが、ある月全く入ってこなくなったのです。旦那に聞くと、財形の関係で処理が遅れているのだ、と言います。

そして徐々に旦那の給料の振込み額が少なくなってきたのです。これも旦那いわく財形で手取りが減っている、もしくは残業代が少なくなったなどの言い訳でした。

しばらくすると、旦那の会社の同僚で私とも面識がありラインのやり取りをしている相手から「旦那について相談がある」と来たのです。

セクハラでもしたんだろうか、と思い話を聞きにいくと「旦那さん最近会社でイライラしているし定時に帰っているんだけど、皆が忙しいときや残業必須のときも帰っているから職場の環境を乱している。家ではどう」と聞かれたのです。

家では普通なのですが、会社を定時に帰っているなどは初めて聞きました。旦那の会社は午後七時に終わる、と書いていますが残業などがあるということで午後九時以降に毎日帰ってくるのです。最近では午後十時などザラでした。

さすがに何かおかしいのではないか、と思い旦那の行動を注意してみていると、どうやら仕事帰りにパチンコにいっているみたいなのです。

しかも、ほとんど負けています。旦那のパチンコ仲間みたいな人もおり、その人から話を聞くと、平日八時くらいから閉店の十時までいて借金もしている、とのことでした。

それを旦那に確認すると、キレながら「俺の金だし迷惑はかけていない」というのです。いやいや、現に給料少ないし借金してるってことはいつか責任がこちらにまでくるんだろ、というと、パチンコで勝てたら返せるんだから大丈夫というのです。

さすがにこれはもうダメだ、と思い旦那にではなく旦那母や旦那父に相談をし、離婚の算段をつけてもらうことに成功し、うまいこと離婚することができました。

関連記事

この記事へのコメントはありません。