【セックスレス】で浮気している旦那、離婚を考えています

浮気(色々)

おきくさんはじめまして、今すごく悩んでいることがあるの、聞いてください。旦那と結婚して10年になるのですが2年前からセックスレスで悩んでいます。子どもはいないのですが結婚して年数がたつたびに段々と性生活がなくなってきたんです。月に数回だったのがその数もなくなって行き、年に数回になって今ではまったくないんです。

セックスレスの原因としてはEDかもしれないと旦那は言っていました。一緒に治療して行こうと言っても恥ずかしいし病院に行きたくないの一点張りなんです。

それなのに、どうやら浮気しているみたいなんです。洗濯しようとしたらジャケットの内ポケットから水族館の半券や食事したレシートが出てきたんです。
a2bb1ce1c08ad40068cf74b66ab8de00_s
もし本当に浮気をしているなら許せない、私とはセックスできないくせに他の女性とはセックスするなんてとてもひどいですよね。離婚も考えているんです。
でも周りにも話せなくてすごく悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちはおきくです。ちょっとナイーブな問題だけれどおきくと一緒に悩みを解決していきましょう。

目次
EDってなんのことなのかしら?
治るのかしら?
浮気をするのはやめたほうがいいと思うわ
まとめ

EDってなんのことなのかしら?

EDというのは勃起機能の低下のことよ。結婚して年齢を重ねると夫婦ともに性生活は減っていくことが多いんじゃないかしら?でも夫婦で愛を確かめるためや性欲を満たすためにセックスは夫婦の生活の一部だと思うわ。

男性の性欲は30代からどんどん減っていくわ、それは男性ホルモンが減少していくから性欲が落ちていくのはごく当たり前のことなの。

それに段々仕事も忙しくなってきて、年齢を重ねるごとに仕事の責任も大きくなっていくわ、仕事のストレスだったり、プレッシャーだったりして精神的に疲れていることがあるわ。そうするとどうしてもたたないことがあるの。

そういった性生活の中で夫婦の営みの最中に最後までできなくて終わってしまったことはないかしら?そうすると男性は自信を失ってしまって、次にセックスした時もそうなるかもしれないと思ってできなくなる人はいるわ。

煙草を吸っている人や食生活が乱れている人もたたなくなる原因の一つなの。睡眠不足もそうよ。たつためには血液を海綿体と言うところに集まってきてたつの。

それが煙草を吸っている人や食生活が乱れていたり、睡眠不足だったりして生活が乱れていると血液の流れは悪くなってしまうの。そうするとたたなくなってしまう人はいるわ。
683fcd6a954e96be93f4ed1839984702_s
奥さんに対して女性としての魅力がなくなった、女として見れなくなったという人はいるわ。奥さんに対してだけEDという人もいるわ。妻としてはとってもショックな事よね、子どもが生まれてから女として見れなくなったという人や長く一緒にいてマンネリ化してしまう家庭は多いんじゃないかしら?
奥さんに対してだけEDと言う人はあなただけではないと思うわ。

EDというのはある意味現代病だと思うわ。EDは性生活だけではなく男性としての自信も失ってしまうことがあるわ。自信を失ってしまって仕事や普段の生活にも影響が出たりするの。仕事がうまくいかないとさらにストレスが溜まってしまうわ。

治るのかしら?

治療は泌尿器科でしてもらえるわ。でもとても繊細な問題だし、男性としては恥ずかしいといと抵抗感もあると思うわ。でも自信を失って仕事や家庭がうまくいかないよりもよりも旦那さんと話し合って治療をしたほうがいいと思うわ。

それにもしかしたら病気が潜んでいることもあるわ、糖尿病だったりするとどうしても性欲が落ちたり、たたなくなったりすることがあるわ。

どうしても嫌だったらまずは家でもできることはあるわ、さっきも言った通り生活のリズムが乱れている人はEDになることがあるわ。食事を見直したり、睡眠時間をちゃんと作ったりすることはできると思うわ。

ストレスをなくすことも大事よ、体が疲れていることもあるかもしれないわ、女性だってマッサージとかすると、とてもリラックスできると思うわ。旦那さんにマッサージしてあげてもいいと思うわ。ストレスをなくしてあげることも大事ね。

今旦那さんはセックスをするときにプレッシャーを感じているかもしれないわ、うまく出来るかな、失敗するかもしれないとか思っているかもしれないわ。女性だって無理にセックスを求められたら痛かったりして嫌になるわよね。

精力剤も考えてみてもいいかもしれないわ、もし難しいようなら食事もカキやレバー、ゴマや山芋も精力回復にはとってもいいの。そういったものも食事にとりいれていくといいかもしれないわ。

運動もしてみるといいかもしれないわ、一緒に散歩したり、軽く運動を取り入れていくといいと思うわ。運動はストレス解消にもなるし、体力もつくわ、おすすめよ。ゆっくりと二人で協力して治していくということが大切よ。
492ac9432a296d53f60eb23201031423_s

浮気をするのはやめたほうがいいと思うわ

旦那さんが浮気をしているかもと言うことだけれどまずは証拠を集めることをお勧めするわ、本当に浮気をしているかは分からないわ。水族館の半券はたしかに胡散臭いけれどね。食事だったら部下と仕事中に食事したといわれたらなにも言い返せないわ。

妻に対してだけEDという人はけっこういるわ、どうしても家族としてみてしまうというのが大きいわね。それに男性は安心感があると浮気をすることがあるの。家庭は奥さんがしっかりみていて安心、奥さんは自分のところから去ることはない安心感。だから浮気しようかなって思ったりするの。

女性は逆で不安やストレスがあるときに浮気をしようと思うわ、精神的に大丈夫だよと言ってもらいたい、誰かに触れてもらっていたい、そんな時に浮気をすることがあるわ。

もし旦那さんが浮気をしているとしてやり返すために浮気をしようとしているならやめたほうがいいと思うわ。女性の浮気は許せないという男性は多いわ、なぜなら女性の浮気は性欲のためではなく相手に安心を求める人が多いの。

それに女性の場合、相手に本気になってしまう人もいるわ。旦那さんのことを愛しているなら絶対にやめたほうがいいと思うわ。

男性が女性の浮気を許すことは難しいことが多いの。男性はどうしても独占欲が強いわ、奥さんを俺の物と思っているのにほかの男に抱かれたと知ったらそのことを許せない男性は多いわ。もし許したとしても何かがあると浮気したと問いただしてくる男性は多いわ。

奥さんの浮気をきっかけにDVを始める旦那さんも多いわ、お金を渡さない、携帯電話の管理や出かけるときにもすべて管理、最悪の場合暴力を振るい始める旦那さんもいるわ。

もちろんそうなったら離婚する方がいいのだけれど女性も浮気したからという後ろめたさで我慢をする女性もいるわ。浮気が家庭を壊してしまうことがあるということは忘れないでほしいの。

まとめ

まずはEDの治療に向けて旦那さんと話し合ってみるのがいいと思うわ、もしかしたらEDではなく違う病気が潜んでいるかもしれないということと夫婦の営みは必要ということも含めて自分の想いを旦那さんに話すことが必要だと思うわ。

そのうえでまずは食生活や生活のリズムを見直してみて、運動も取り入れてみるといいかもしれないわ。健康のためにも一度生活を見直してみるといいと思うわ。年齢的なものはあると思うわ、でも旅行や環境が変わればなにかかわるかもしれないわ。

今日のおきくはこれでおしまいよ、また次回ね。
86b05aca5924d264a3661799d871a38e_s

関連記事

この記事へのコメントはありません。