バツイチ子持ちの40代女性でも若く見られる美容・健康の秘訣

美容・ダイエット

スクリーンショット 2017-02-21 20.44.02

こんにちは、管理人のシングルマザーのおきくです。女性である以上は何歳になっても美容と健康には目がないですね。おきくも30代後半になってきて若い頃はあまり気にしていなかった美容や健康のことを真剣に考えるようになってきました。

おきくの知り合いのママ友さんの中には、40代のバツイチ子持ちの女性がいますが見た目がとても若く、40代よりも若く見えるシングルマザーがいます。シングルマザーで忙しくて美容や健康のことなど時間も費用もかけられないはずなのに、きれいで若く見えます。

今回は40代になっても、バツイチ子持ちのシングルマザーでも続けられる美容と健康について話をしていきますね。

目次
40代女性の美容や健康の悩み
40代バツイチ子持ちの食事管理
好きな食事を食べれて美しく健康でいられる方法
バツイチ子持ちでもできることはやる
まとめ

 

40代女性の美容や健康の悩み

スクリーンショット 2017-02-21 20.44.26

40代の女性が悩んでいることは・・・
たるみ
シミ
シワ

見た目にあらわれてくることなので肌ケアをしっかりしていきたいところですね。40代の女性が悩んでいることはもちろん健康のこともありますが、健康のことよりは美容のことが多いようです。美容に満足している40代の女性が健康のことを考える順序のようですね。

40代でも若さを保っているバツイチ子持ちのママ友にはエステやジムに通うお金も時間もありませんが、なぜきれいでハリツヤのある肌を保っていられるのでしょうか。

答えは身体の外からのケアを意識しているわけではなく、身体の内側からのケアを心がけているのです。40代の女性が美容と健康を保っていきたいのであれば食事などのインナーケアを理解していくことから始めましょう。

 

40代バツイチ子持ちの食事管理

PAK0I9A8000_TP_V

40代ママ友の食事はしっかりと朝、昼、晩の3食を食べることからはじまります。ダイエット中だから3食ではなく1食しか食べないなんてことはしてはいけません。暴飲暴食や不定期な時間に食べるなどの食生活を送っている40代の女性は、決まった時間で3食食べる食生活を送れるように生活習慣の改善から始めていきましょう。

しっかりした生活習慣で食事ができるようになれば栄養バランスを考えていきます。美容に良い食べ物と悪い食べ物が何であるかも知っているかもしれません。しかし、子供の食事もあるのでママだけ違う食事というのはなかなかできないですよね。

例えば脂ののったお肉。子供は大好物ですが美容を気にしている40代女性にとっては最大の敵でもありますよね。美味しいからついつい食べてしまっていいんです。おきくのママ友の40代バツイチ子持ちのシングルマザーも食べています。

なのにあの美しくハリツヤのある美貌はなぜだと思いました。もっと簡単に続けることができる美容健康の方法をママ友から教えてもらうことができました。

 

好きな食事を食べれて美しく健康でいられる方法

スクリーンショット 2017-02-21 20.44.15

バツイチ子持ちのシングルマザーのママ友が実行している美容健康の方法はサプリメントを飲むことでした。全ての40代の女性に合っているわけではありませんよ。できることなら食事だけで栄養バランスをしっかり取れれば一番いいのです。

サプリメントの種類もたくさんあってママ友はいくつも試したようで、自分の身体にあっているサプリメントを見つけるのが大変だったようです。自分の身体に合うサプリメントが見つかればすぐに効果が実感できるようです。

おきくはママ友にこんなことを言いました。
「お金かけなきゃ綺麗になれないのね」するとママ友は・・・
「バツイチ子持ちには時間が全然ないのだから、少しは時間の代わりにお金をかけなきゃいけないよ」

この言葉おきくの心にグサッと刺さりました。

 

バツイチ子持ちでもできることはやる

スクリーンショット 2017-02-21 20.43.47

シングルマザーで子育てが忙しいから時間がなくて美容まで考えられないなんて言い訳をしていた自分に腹が立ちました。おきくにはテレビだけを見ている時間も、ママ友はテレビを見ながら美容のことを考えていて「ながら運動」を行っていたのです。

やることはなんでもいいんです。ストレッチでも美顔コロコロでもできることはたくさんあるのです。この普段からの努力でこれだけの差が出てしまうことを実感させられました。バツイチ子持ちで時間やお金がないからといっても、少しの時間で毎日コツコツと繰り返していくことで成果が生まれてくる。サプリメントは行き届かない時のサポートなんだということなんです。

 

まとめ

40代になってもバツイチ子持ちのシングルマザーであっても、食生活や生活習慣は自分で変えていくしかないのです。今回のおきくのママ友が行っている美容健康法は・・・

1日3食 朝、昼、晩を食べる
栄養バランスはできるだけ考える
少しだけ空いた休みたい時間も毎日努力する
サプリメントはサポート役で飲む

いかがでしたでしょうか?40代になっても若くみられるためには努力はかかせません。年齢を重ねていけば、年齢相応に美容にかけるお金や時間が増えていくのです。

関連記事

この記事へのコメントはありません。